土佐中高テニス部女子のページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校県体!

月曜で高校県体が全日程終了しました。
県内の高校生それぞれが、いろんな気持ちを抱えて臨む大会。
テニスにおいても、白熱する場面の連続でした。



土佐校女子部最高結果!


団体戦 SFで高知商業に敗退

個人戦
S ベスト16 角田果穂、角田奈菜

D ベスト8 北川・清岡組
D ベスト16 濱田・角田(果)組、吉岡・保木組



団体戦は、ここ最近何度も当たってきている高知商業。
一つ一つの試合が接戦になるのは誰もがわかっていました。また、競る試合の中で自分の不安に負けることなく、相手と勝負できるか、ここに勝敗の分かれ道があるとも感じていました。
この半年で精神的にも随分強くなってきた皆、後は当日いかに自分たちを信じてやり抜けるか‥


あの独特の緊張感の中で、皆にとってできることはほとんど出せたように思います。もちろん、この県体でなければ、もっと出来たこともあると思います。だからこそ、県体は面白いし、やり甲斐のある大会なのでしょう。


特に高3生は、個人戦においても意地を見せてくれたと思います。
土佐校の最後の試合になったのは、高3の角田でした。彼女は、1シードの選手相手に、エースを取られながらも、必死に走りきり、怯むことなく打っていきました。
とても素敵な姿でした。果穂、本当よく頑張ったね。

高3生の佳奈、菜央、玲布、里奈、果穂、テニス部お疲れ様でした。最後までやり抜いてくれて、ありがとう。



最後になりましたが‥
今回の県体の為に県外からわざわざ帰ってきてくれた87回の皆、高3生のお母様方、高1生のご家族の皆様、他の部の皆、土佐の関係者の皆様、連日応援ありがとうございました。

皆様が後ろに居て下さること、温かい拍手や声かけが緊張感の中で戦う彼女たちにとっては心強く、支えになっています。本当にありがとうございます。
そして、どうかこれからもサポートよろしくお願いいたします。




高1生の皆、
試験明けからはいよいよ新チームがスタートです!私と共に二人三脚で来年の県体に向けて頑張って行きましょう☆
  1. 2012/05/23(水) 08:10:34|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

blanca524

Author:blanca524
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

