土佐中高テニス部女子のページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校新人戦 団体戦!!

IMG_56491.jpg

高校新人戦の団体戦が27日の土曜日に終了しました。
高1生の7人と、サポーターの中3生7人で最後まで戦い抜きました。



女子部結果!!

予選
 ①vs高知学芸 シングルス2-1,ダブルス1-1 計3-2勝 → 決勝リーグ進出!

決勝リーグ 
 ①vs高知南  シングルス2-1,ダブルス1-1 計4-1勝
 ②vs高知学園 シングルス0-3,ダブルス1-1 計1-4負
 ③vs土佐塾  シングルス1-2,ダブルス1-1 計2-3負 → 総合3位!

※ 総合2位に入れば四国大会に行けましたが、惜しくも3位となりました。



高1生は3か月もの間、この大会の為に、これまで以上の本気でテニスと向き合ってきました。
まだ1年生だし、間には夏季Jr(個人戦)もあるし、と言って気楽に取り組むことはできましたが、相談のもと別の選択をしました。
『出場するからには学年は関係ない。同級生のみ(7人全員が選手)で戦う今大会で四国に行きたい。』
彼女たちはこの思いを果たす為に本当によく努力してきました。
ですから、四国云々の結果よりも、これまでの過程において得ることができた心技体のレベルupや、自分の気持ちや目標に真摯に向き合った時間の中で得ることができた自立や成長の方が大きかったと、私は思います。

そしてそんな高1生の強い思いは多くの人に伝わりました。
中1・2生の協力で確保できた練習時間や場所、中3生の連日の気持ちのこもった声出しやボールパーソン、わざわざ会場に足を運んで下さった保護者皆様や高3生。
ご協力・ご声援、本当にありがとうございました。

いつの団体戦も、このように充実した多くの実りある試合(期間)になればいいなと思います。
その為には周りの方々に応援してもらえる素敵な人に、素敵なチームに皆で成長していけるよう、
『前向きに、積極的に。そして工夫を凝らし。』日々努力を積み重ねていきます。
皆様、これからもどうぞ生徒たちの応援やサポートをよろしくお願いします。






  1. 2012/10/29(月) 14:13:42|
  2. 未分類

プロフィール

blanca524

Author:blanca524
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

