土佐中高テニス部女子のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子部部内戦!&中学四国新人!

今日からフリー練に入りました。
年明けのニューイヤーズカップに向けて各自が自分でスケジュールを立て、自制しながらメリハリをつけ過ごしてくれることを願うばかりです。

ここで頑張れた者には、必ず、今後に繋がる結果やプレーがついてくる。
皆頑張れ!




ところで‥
報告が遅くなりました。
女子部部内戦!
21.22日に東部で行いました。
嬉しい差し入れもあり、楽しい2日になりました。角田さんありがとうございました☆


結果!!


Aトーナメント
優勝 保木
2位 角田

Bトーナメント
優勝 岡村
2位 今村

※今回はAorBのエントリー制にし、各グループで初日に4人ずつのリーグ、その結果によってトーナメントの位置が決まる形で行いました。
(配布した完全記録は毎年ためていこう!)


皆のプレーを2日かけてじっくり見ていて思いました。
昨年の部内戦では、「サーブが入らない&レシーブが返らない」とほとんどの者が悩んでいました。この時点では正直試合どころではありませんでしたね。

ですが今は、『ラリーの中でどうポイントを取ろうか、どう自分らしさを出そうか』と葛藤している。確実にレベルが上がってきています。

久米先生と2人、試合を見ながら一喜一憂していました。
どの試合も見応えのあるプレーが多くありました。

皆の日ごろの頑張りは、確かに身につき結果として表れ始めています。この調子!自信を持って!





中学四国新人!
24日に香川の生島運動公園で行われました。


中学1.2年生での団体戦です。
夏の四国総体では、ほとんどの者がサポート組。見てはいたけど、実際にコートに立ってチーム背負って戦うのは初じめて。

きっと相当緊張したことでしょう。でも楽しそうでもありました。


結果!


Aチーム
一回戦 香南中 0-3 敗退
コンソレ 松山西中 2-1 勝利

Bチーム
一回戦 三木中 0-3 敗退
コンソレ 城ノ内中 1-2 敗退


今日のMVPは、中1の有澤&市川ペア!
県外の中2生相手に、ポーチやストレートアタックを沢山使い、見事勝利してくれました!

やはり土佐の武器は『ポーチ』と改めて再確認できました。


今回の応援や選手として出場した経験をしっかりと記憶し、来年また四国に皆で来ましょう!
次は初戦突破!
中1.2年生お疲れ様でした!




最後になりましたが‥
保護者の皆様や土佐校テニス部の関係者の皆様、2012年も私たちテニス部の為に沢山のご理解やご協力、本当にありがとうございました。

生徒一人一人の目標の手助けを、と頑張っておりますが未熟な点も多く、皆様のサポートあってこその今のテニス部です。

どうか、来年も温かく見守り支えて頂けると幸いです。
そして、多くの皆様とコートでお会いできるのを楽しみにしています☆

皆様、良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/27(木) 11:50:04|
  2. 未分類

プロフィール

blanca524

Author:blanca524
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。