FC2ブログ

土佐中高テニス部女子のページ

高校卒業式 ~88回生を送る会~

昨日は、土佐校88回生の卒業式でした。
そして現役テニス部にとっては、先輩たちとのお別れの日でもあります。

毎年、卒業式の後には、最後まで部活をやり切った高3生(卒業生)が送る会に招待され、
後輩からお祝いの言葉やプレゼントのサプライズがあります。

この場に同席できるのは今年で2回目ですが、毎年久々に再会する高3生の皆を見て、
出会って間もないころの皆やともに成長してきた過程を思い出します。

88回生の当初から変わらない控えめで仲間思いな優しさや素直さ、何倍も大きく成長した精神力に、
太く強くなった横や縦のつながり、私たちの絆。

5人、一人ひとりに対して、あの日のあの出来事覚えてる?
と、時間を気にせず語り合いたいと思いました。…これはまたの機会に☆



88回生からは、2つ以上離れた現高1と中3に対して「頼りない先輩で…」やら
「短い期間でアドバイスがあんまりできなくて…」とこれまた控えめなメッセージ(笑)を
いただきましたが、私は全くそうは思っていません。それに後輩も同じ気持ちだと思います…

確かに88回生の皆は多少口下手なところもあって、言葉に出す機会は少なかったかもしれません。
でも、皆の黙々とテニスに打ち込む姿、自分に厳しく取り組む姿勢は、
後輩たちに多大な影響を与えてくれました。後輩は皆の背中を見て大きく成長しましたよ。

菜央、玲布、里奈、佳奈、果穂、本当に卒業おめでとう。
そして、最後までテニス部をやり切ってくれてありがとう。




最後になりましたが、88回生の保護者の皆様、
この度は誠におめでとうございます☆
これまで彼女たちのサポート、そしてテニス部への御理解御協力、
本当にありがとうございました。
また、お母様方には、時には私のプライベートも心配していただき、
とても嬉しかったです。心強かったです!!(^^)

彼女たちの卒業によって状況は多少変わりますが、
これからも皆様や彼女たちとのつながりを大切にしていきたいと思っています。
どうか、今後もよろしくお願いいたします。


テニス部一同とっても心温かい一日になりました☆

↓顧問の久米先生と皆☆
IMG_7467.jpg


  1. 2013/02/01(金) 14:43:05|
  2. 未分類
前のページ

プロフィール

blanca524

Author:blanca524
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR