土佐中高テニス部女子のページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏季ジュニア!!

今大会は8月17日~22日に、
中学生・高校生の各カテゴリーごとに行われました。

暑さ厳しいこの時期には、
心身ともにどこまで粘り強くできるかが、勝負の分かれ道。

精神面の粘り強さについては、少し悔いのある試合でした。
この秋冬の課題です。

しかしながら、嬉しいことも…
15人の元気な中学1年生が試合デビューを無事に終えることが出来ました!

今はまだ、ただただ緊張したり、なんとなく楽しかったり、
そんな時間をコートで過ごしたと思います。
ですがこの先、今回よりも苦しい試合や、
もっともっと充実した試合が沢山待っています!
ただボールを打つだけではない、
駆け引きの中で遣り甲斐を感じることができる世界に、
皆さんを誘えるように私も指導をしていきます。

上級生の皆さんは、今大会の振り返りや
あの日話をした中での気づきを大切に秋冬頑張りましょうね!



女子部最高結果☆

中学生
S ベスト4 岡村 , ベスト8 森本
D 3位 森本・中山組 , 4位 谷本・小松組

高校生
S 5位 保木 , 6位 角田
D ベスト8 角田・松村組

↓中学 岡村
DSC_04051.jpg
DSC_04011.jpg
↑中学 森本・中山組    ↓中学 小松・谷本組
DSC_04031.jpg


高校生次の大会は、11月2日~4日にある高校新人戦(団体・個人)!
中学生は、12月22日にある四国中学新人大会(団体)!

新チーム最初の大会、来年度自信を持って迎えることができるよう、
目標を皆でしっかり一致させ、前向きに取り組もう☆☆

↓顧問久米先生のお話を真剣に聞く中学生のみんな♪
DSC_04081.jpg


  1. 2013/09/05(木) 14:40:12|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

blanca524

Author:blanca524
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

