土佐中高テニス部女子のページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校四国総体!!

DSC_07961.jpg
13(金)から徳島の大神子で行われた高校四国総体に出場しました!
会場までお越し頂き一日中応援して下さった高3生の保護者の皆様、お疲れ様でした☆
こうして会場で一緒に過ごすことができる時間ももうないかと思うと大変寂しい思いです。
また、県内からも沢山の応援メッセージを頂き、選手共々感謝しています。
皆様、本当にありがとうございました!!!
DSC_07971.jpg

女子部結果!

団体戦 1R  vs坂出(香川) 1-2で敗退

個人戦 S 保木 vs 竹本(高松北) 0‐6で敗退
      D 吉岡・保木 vs 南條・杉原(徳商) 4‐6で敗退



前回のブログに書きましたように、この大会ではまず1勝を目標としていました。
これは四国選抜での悔しさを果たしたい部員一同の思いでもありますし、
沢山の努力を積んできた彼女たちに、私が達成させてあげたい目標でもありました。
残念ながらその思いを叶えることはできませんでした。
ですが、どんなに不利な状況に追い込まれても、どんなに相手との差を感じても
それに屈することなく、最後の最後まで前を向いて戦い抜けたと思います。
高3生と共に過ごして5年。出会った頃「自分勝手も平気、感情の赴くままに行動が当たり前」
だった彼女たちとのこれまでを思い出し、今日このコートで毅然とプレーする姿を見て感激しました。

高3生の皆さん、5年間テニスを通じて共に過ごすことができ、
また私が投げかける言葉に反応し信じてくれて…
心から 感謝しています。
あみか、なな、ももか、あすか、えいみ、せな、みずき、本当にありがとう。
そして、テニス部活動6年間大変お疲れ様でした。
皆さんのここでの取り組みは後輩たちに目標や道しるべを与えてくれました。
その進むべき道を閉ざすことなく広げていけるように後輩たちとこれからも頑張っていきます!
DSC_08051.jpg
DSC_07921.jpg
これからの高3生に幸あれ☆ミ


  1. 2014/06/18(水) 12:24:56|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

blanca524

Author:blanca524
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

